ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その311>3.11

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨日は3.11。

おさるは7年前はアメリカに居ました。

更に、弟夫婦が訪米予定で

確か地震発生を聞いた後に

彼らの飛行機が離陸。

 

弟夫婦とおさる家でフロリダの

ディズニーリゾートのホテルの

部屋のテレビで惨状を見ました。

 

あの時何をしてたか?メモ残そうって話が

あるようですが、はっきり覚えてません。

 

ただ、その後は覚えてます。

自分が出来る事としてそれなりの額を

個人で寄付しました。

 

それがおさるの精一杯でした。

それしか出来ませんでした。

 

でも、それ以降は3.11に関して

何もしてません。

してないと言うより出来てないかも?

それは意味があるのか、ないのか?

意図していたのか、しなかったのか?

 

3.11をキッカケにして

これから何をするのか。考え直さないとね。

反省はなし。

 

ほな、さいなら。