ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その164>タイヤ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

少し前に、久しぶりにタイヤを見ると

「うわ、もう溝ないやん」ってな状況。

溝深さ1.6mm以下で法令違反かも。

www.mr-tireman.jp

慌ててネットでタイヤ探すも、純正が

RFTで前後サイズ違いとややこしいタイヤ履いてる。

なので、全く見つからない。

f:id:Fredsan-OK:20171010044600j:plain

 純正は諦めようかと思ったけど、じゃ、

どうすりゃいいのかも分からない。

情弱はダメですね。

毎日車乗るのにタイヤの事何も分からない。

反省(ガクッ)。

 

頑張って探すと1社なんとか1ヶ月後に

入荷予定があるとのこと。

でも、レアタイヤなだけに限定数量だとか。

早く申し込まないと売れきれたら困るじゃん。

焦る気持ちを抑え楽天スーパーセール&楽天カード5倍

の日まで毎日毎日売切れてないかビビりながら待ちました。

 

で、買えた~!! でも、入荷は1ヶ月後。

 

それまでツルツルのタイヤと共に通勤を続けなければ。

あ、その前に、タイヤ取り付けしてくれるお店探さないと。

 

命を守るタイヤ、めんどくさがらず、頑張りましょう。

と、自分に言い聞かせ。

言い聞かせなアカンくらい、「あーやってられん」

と思ってしまう情弱なおさるでした。なんの話や。

 

ほな、さいなら。