ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2197観光庁氏ね からのバンコク大使館氏ね

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本一時帰国中に免税を受けるのに今までは入国

スタンプだけでよかったのが、2年以上の居住を有する

ことを証明するため在留証明か戸籍の附票を要求する

ようになりました。なぜ?散々、中国人にiPhone

免税での爆買いを許してて、今更日本人を締め付けて

どうする?馬鹿なの。観光庁氏ね。

 

・国内以外の地域に引き続き2年以上住所又は居所を有することを在留証明又は戸籍の附票の写しにより確認がされた者※
  ※在留証明、戸籍の附票の写しは、免税購入対象者が最後に入国した日から起算して6月前の日以後に作成されたもの(以下「証明書類」)にて確認する必要があります。

 

で、先日のパスポート更新時に在留証明を取る為の

手続きを聞いたら記入用紙を渡され、これと

現在住んでる事が証明出来るものを持ってきてと

言われました。本日、姫様のVISA移し替えに行った

ついでに、大使館へ言われた通りの資料を揃えて

申請。すると引っ越しされてて現住所に2年住んで

ないので、新たに資料を、、、、、、、、。

はー、お前、前聞いたとき一言もそんな事言って

なかったよな。現住所さえ分かればいいって。

なら、戸籍の附票でも行けるので、、、、、、、。

もう聞く気うせるわ。お前らバンコクの駐在員は

皆んな暇やと思ってるんか(怒)!

パスポートでやらかし、これもか、大使館氏ね。

 

もう、ええわ、タイ人に買って貰うから。

それか税金払わなあかんなら払ったる。

と、イキリたってもお上には何にも響かないので

せっせと楽天で買ってポイント貯めます。

あー、無駄な時間。やっぱり公務員になるんやった。

反省

ほな、さいなら。