ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その916〉それは違うんじゃない

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先日、姫様の学校フォルダを同じアパートに

住む同級生が間違って持ち帰り。

幸いにその同級生の母親とは以前から知り合いの

日本語ができる韓国人だったので連絡があり

簡単に取り戻すことができました。

 

ただ、返却方法がどうなのかなと思います。

間違って持って帰ったと言ってるのに

「今、プールに遊びに来てて、フォルダも

持って来てるからプールまで取りに来て。」

とのメッセージ。

なぜ?奥様はありがとーって取りに行った

らしいけど、なんで相手が間違って持って

帰ってしまったフォルダをこちらが

取りに行かないといけない?

それは違うんじゃない。

 

普通なら、持っていきたいから

部屋番号教えてくれる?とか

郵便ポストに入れとくけどいいかな?とか

からじゃないの?

俺プール、お前取りに来い。

ってのは流石におかしくね。

 

最近の若い人ってこういう感覚なのかな?

おさるは取りに行ったと言う奥様に

おかしくね?と言ったら奥様も苦笑い

してたけど、確かに、取りに来いって

言われて持って来いとは言えないかな。

 

深く考えるような話でもなく分かりやすい

集合場所だったと理解すればいいのかも。

でもね、でもね、その前に持って行きたいけど

部屋も分からないしプール集合でゴメン

くらいのコメント欲しいと思うのは

おっさんの証拠?反省。

ほな、さいなら。