ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その605〉自腹チケット

おはようございます、ジョージアおさるです。

少し触れましたがタイに赴任します。

赴任してすぐなので休みを取りにくい2月に

赴任を言われる前から決まっていた予定のため

無駄になるのを覚悟で自腹でチケットを

購入しました。

 

LCCなので4万円弱。

大手でもプラス2万程度で予約できましたが

帰国中の時間が一番有効に使える便で

予約しました。更に、機内持ち込み10kg

までしか荷物はダメ。単に身体を日本に

運ぶだけの帰国。

さて、吉と出るか凶とでるか。

ま、帰れると今からイメージ出来てるので

問題ないでしょう。

 

しかし、合計12時間近くの空の移動が

4万弱って国内移動より安いじゃん。

機内での飲食にも制限があるようですが

なんて言ってもプライオリティーパスを

持つおさる。何の問題もございません。

 

さ、2月帰ってくるぞ!

家の用事、お食事会、セミナーをこなして

すぐタイに帰ります。

 

それまで、赴任先で帰っていいよって

雰囲気づくりしないとね。やらしい作戦?

反省。

 

ほな、さいなら。