ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その598〉クリスマスイブだけど休出

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

本日はクリスマスイブですよね。

ラジオかけててもクリスマスソングばかり。

 

と朝に書いてから時間がなくなって

またまた就寝前更新になってしまいました。

クリスマスだってのに休出だったので家族は

奥様の実家に帰ってクリスマスパーティー

おさるは一人寂しく、どん兵衛

スーパードライで夕食を済ませました。

 

そんな寂しいクリスマスでしたが

神様は見ててくれているんですね。

また、また、当たっちゃいました。

f:id:Fredsan-OK:20181224220907j:image

部下が缶コーヒーを買ったのでおさるも

つられて買ったら、何と当たりが!

で、もう1本と迷っていたら、さっき買った

のが、コールドだったのが分かったので

同じ銘柄のホットをお買い上げ。

いや〜、神様に見捨てられてたら

この寒空で、コールドを飲まないといけない

ところでした。ありがたや!

コールドは部下にあげました。

こんなラッキーな時は

気前よく分け与えないとね。

それが次の幸運に繋がるはず。

 

寂しいクリスマスでしたが、ホットで

ホットする一コマ。げ、全然面白くない。

反省。

 

ほな、さいなら。