ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その546〉裸でも生きる2

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

若様に勧めたら興味を持ってくれた

裸でも生きるの続編を図書館で借りて

読みました。

裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社+α文庫)

創業期に比べるとやはり、波乱万丈感は

薄れちゃいますね。それでもTVドラマかよ

って言いたくなる出来事は相変わらず。

しかし、そこまで出来るか!

 

今は若様がこの本を

おさるはシリーズ3冊目を読み始めてます。

輝ける場所を探して 裸でも生きる3 ダッカからジョグジャ、そしてコロンボへ

カンブリア宮殿にも出演されてたのですね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/smp/backnumber/2017/0914/

大事なことはどこまで続けるのかと言う覚悟

だそうです。その通り!

 

こういうの読んだり、見たりすると感動するし

頑張ろうと思うけど、長続きしないから

おさるは凡人リーマン。

なので読み続けるしかない。

そしてこんなブログ風日記でも

続けるしかない。

 

そしてせめて、今隣に座っている口臭がきつく

携帯やらタブレットを3台使いまわして必死に

ゲームする靴の汚いショボくれたおっさんには

ならない。それは覚悟する!

 

そんなおっさんにも 内言で

おはよう、幸せあれと声かけ。優しいおさる。

いや、そんないい人なはずがない。反省。

 

ほな、さいなら。