ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その479〉体重

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

以前ブログの一番下に数字を

記録していました。

あれは、おさるの体重でした。

 

記録を止める時にブログでも

理由を書きましたが、あまり変化が

なかったので、あまり気にする必要も

無いかなと言う事で体重測定やめました。

 

でも、このお盆で腹回りに以前にも増して

余計なものを溜め込んだようで

奥様からも笑われる始末。

 

でも体重測定すると、確かに増えてますが

許容範囲かなと。

 

と言う事は、1番あかんやつやん。

腹回りだけ肉付いてるポッコリお腹やん。

はい、今週は平日はご飯にビール少な目で

行きます。体重と体脂肪も記録します。

1週間くらいじゃたいした変化ないだろうけど

ここでやれなきゃ、何となくお盆あけからの

だる〜い感じも抜け切らない。

最近甘えてたので、少し鞭打ちます。

まずビールはしっかりやめないとね。

まだ、ふるさと納税で頂戴したビールが

2ケースあるけど我慢、我慢。

 

と言いながら、昨晩も明日のためにと

ビール冷蔵庫に入れて冷やしておいたな〜。

あれからやめないと。反省。

 

ほな、さいなら。