ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その477〉Dr.ストレッチ その2

こんにちは。

ジョージアおさるです。

 

本日、お盆中に初体験した

Dr.ストレッチの第2回目施術の日でした。

doctorstretch.com

いや~、痛かった。

前回は初めてと言うことでとっても

とっても手加減してたのね。

でも、今日ですら、MAXの3割程度の強度

だそうで、これから行くのが怖くなった。

 

おさるはいつも右肩から首にかけて

痛みがあるのですが、ストレッチしたときに

痛くて痛くてたまらないのが下半身。

それも膝裏からふくらはぎにかけて。

これが前屈で床に手が届かない原因。

 

自分じゃ絶対許容しない範囲までの

ストレッチはこうやって他人にして

貰わないと出来ませんね。

 

硬い体を少しでも柔らかくして

前屈で手を床につけるのがおさるの夢。

この痛みを堪えたその先にその夢が叶うはず。

来週も「おさる行きまーす」。

 

このフレーズ、時代を考えると

分かる人の方が少なくなってるかな。

今更このフレーズは反省?かな。

 

行くたびに記事アップしていきます。

 

ほな、さいなら。