ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その239〉銀行から電話

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今週月曜日に家族に預けてあった

お金をおさるの口座に振り込んで

貰いました。

おさるがアメリカに駐在してる間に

預かって貰ってたお金。

それなりの大金だったからか

振り込みされたその日に速攻で

口座がある銀行の支店から

おさるへ電話がありました。

「かなりの金額が口座に

振り込まれておりますが

この定期預金でも利息が

付かない現在、投資先の

ご紹介をしたいのですが

直ぐにご使用される予定は

ありますでしょうか?」

 

はい、直ぐに使う予定は

ありませんが、銀行のいいなりで

高額手数料の投資信託や人を

不安にさせて売り込む保険なんかに

引っかかる予定もございません。

 

「使う予定はないですが

全額週末に引き出します。

現金準備宜しく」って

お応えして終了。

 

で、金曜日に引き出しに行ったら

窓口の女性から引き出す連絡は

してたのかと仰られる始末。

 

おさるには大金でも銀行としては

これくらいの金額な〜んにも

問題ないですよって電話かけてきた

行員様がおっしゃってましたよね。

 

そんなに慌てないで下さい。

帯封頂ければすぐ預金し直しますから。

 

でも口座情報を元に売り込み

掛けてくるのって大丈夫なの?

 

ほな、さいなら。