ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その148〉未来食堂

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今日は早朝から出雲大社分祠しお参り。

早朝だったらで社務所も当然

しまっていて、その上びっくりする位

小さな敷地だったので滞在時間

もびっくりする位短く、祐希取れた

気がしません。

でも、眠いのに頑張った自分の行動は

褒めてあげようと思います。

 

さて、タイトルの食堂を経営される方の

3冊目の著書を読み始めてます。

で、僅か40ページでガツンとやられてます。 

 

頑張って無いのに

出来ないと嘆くのはあまい。

 

高校時代文系の著者が

浪人1年で東工大合格してるだけに

説得力半端ないっす。

 

おさるも理系ですが、東工大なんて

何年浪人しても通る気がしません。

でも、この考えも、頑張っても無いのに

言うなやって所でしょうね。

 

この先読み進めるの怖いです。

成功体験なんて生易しいものじゃ

なさそうです。

 

で、嘆く前に何を頑張ろうかな。

電車で会う女の子は綺麗な娘しか

目に入らないスキルを磨く努力する。

はー。

 

今晩は土曜日なのに会社の近くまで

わざわざ出かけての飲み会で

電車乗ってるのでアホなことしか

出てきませんでした。

 

ほな、さいなら。