ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その149>スピーチ

こんばんは、ジョージアおさるです。

今年2回目の結婚式出席&スピーチが来週に控えています。

なので、日曜日だってのに、自宅のパソコンの前に座って原稿を仕上げ中。

 

毎回、主賓には申し訳ないのですが、

前のスピーチを焼き直して使用しています。

前半はほぼ変更なし。

その後の主賓を持ち上げる部分に苦労します。

いや、素直に話ししても面白くもなんともないでしょ。

なので、色々と考えるのですが、

そう言えばおさるのときの結婚式の

スピーチなんて何も覚えてないなと

思い返し、かなり手抜きになっています。

 

こう言う立場の人ってどれくらい真剣に取り組んでるのでしょう。

 

ほな、さいなら。