ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その741〉助かった

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

幸いにして命に別状なし。

少しいつもより肩や腰が痛いですが、

首が回らないとかってことも無し。

少し目の下を切っただけ。

は、何の事?

 

ってこれです。

f:id:Fredsan-OK:20190516223830j:image

運転手君、居眠り運転で電柱に

突っ込みました。

 

自損事故で誰も巻き込まず。

その上、スピードも出ないような道での

事故で運転手君もおさるも無事。

良かった。ついてる!神恩感謝。

 

最近、遅刻や居眠りっぽい運転があったので

夜の会食があっても自力で移動して食事が

終わるまで待たせたりしてなかったん

ですけど、残業が少なく稼げない不満

みたいな事を言うから昨晩は昔の上司との

食事会に付き合わせて少し帰宅が

遅くなったら、今朝この結果。

命を預ける者に対してちょっと甘かった。

そして最悪、運転手君は職を失う。

反省。

 

ほな、さいなら。