ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その703〉 KIXは24時間空港?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

若様の入学式も無事終了。

ま、出席したのですが終始爆睡のおさる

行く必要があったのだろうか?

証拠写真は撮れたので会社に報告はできる。

 

さて、往復深夜便利用の今回の帰国。

初めてKIXで日付けが変わって直ぐ離陸の便に

搭乗します。しかし、KIXは一応24時間空港

のはずなのにスワンナプームやドンムアンに

その対応振りは怒りを通り越して笑うしかない

くらいのお粗末さ。24時間ラウンジが

漫画喫茶風って何かのジョーク?そしてこれ

1箇所だけしか24時間対応してないって(怒)

 

https://www.kansai-airport.or.jp/service/business/01.html

 

調べると、2015年に産経ニュースで

「真の24時間空港」へ改善との記事が。

深夜でも快適に過ごせる空港へしていく何て

言ってたけど4年経って24時間営業のラウンジ

がここだけって。24時間空港にする気ある?

 

成田、羽田だけでなく、中部も世界の空港

ランキングで10位以内に入るのに、それに

比べると、ほんと情け無い。

 

上のラウンジでの一番の心配は当日搭乗券を

持ったJCB楽天のゴールド会員は

2時間無料。この当日搭乗券ってのは

おさるのように00時45分発だと

当日は日付け変わってから適用?

なら、絶対入れないじゃん!

 

さて、この記事は空港バスの車中で書いてる

ので、この後、実際に経験して明日その実態を

報告したいと思います。

 

期待はしてないけど、知りもしないで

批判するのはダメですね。反省。

 

ほな、さいなら。