ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その603〉やられた!! $ 124.18

こんにちは、ジョージアおさるです。

荷造りをしたり手続きしたり色々忙しいのに

ちゃんとブログ更新するおさるです。

 

いやー、久しぶりにやられちゃいました。

おさるは、以前アメリカに赴任していて

その時入ったコストコは未だに解約せず

日本でもそのまま使っています。

 

その年会費の支払いがクレジットカードで

自動更新支払いされてたのですが、そのカードの

決済を忘れていたら、金利が嵩んで$60が$124.18に

膨れ上がっていました。

クレジットカードの支払いは自分で銀行口座から

手続きをしないといけないのですが、それを

忘れて、未納のため高金利を取られちゃいました。

今までメール来てても、アメリカでしばらく買い物

なんてしてなかったので、支払いなんてないだろうと

無視してたのがダメでした。

 

$60が$124ってどんだけぼったくられとるんや。

銀行口座には$400しかないのに。

久々に痛恨の一撃や。これ以上ぼられないように

即支払い手続きをしました。

 

安心せず、勝手に判断せず、案内メールは見ないとね。

いやー、反省、反省。反省してもしきれんわ!!

 

ほな、さいなら。