ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その359〉毎日の訓練

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

以前メンターのセミナーで教わった指回し

元東大医学部の栗田昌裕先生が発明された

能力開発法の1つ。

詳細は以下を参照にして下さい。

www.srs21.com

で、もう2年近く毎朝訓練してますが

訓練方法が悪いのか能力開発できるほど

頭に余地がないのか、全く進化しません。

ゆっくり、ゆっくりしか回せない。

こんな風に早く回すことができません。

www.youtube.com

 

おさるはバカなんだと思ってたんですが

こういうのにもやはり得意不得意ってのが

あるんじゃないかと思うようになって来たんですよね。

だって、この映像見ると

やっぱり人間には色々あるんだと思えるじゃないですか。

だってスキップですよ。うちの姫様でも出来ますからね。

www.youtube.com

私の指回し同様、普通に考えるとありえんレベルと言うか

今までの人生でおさる的には見たことないレベル。

これを見ると指回し音痴、運動音痴、歌唱力的な本来の音痴と

単に得意不得意があるだけ。

もっと、もっとできるまでやっていけば、そのうち

早く回せるようになるはず。

 

指回しごときですが、諦めず頑張ります。

皆さんなにかありますか?

不得意だけど頑張ってるもの。

 

おさるはゴルフも3歩進んで2歩下がるって感じで

上達遅いけど頑張っております。

頑張り足らないぞ、反省。

 

ほな、さいなら。