ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その533〉免許更新

こんばんは。

本日は姫様のお相手して更新遅れました。

ジョージアおさるです。

 

先週末は免許更新をしてきました。

ようやくゴールド免許に返り咲き。

従い30分の講習で終了。

 

ゴールド更新は時間が早いだけなく

場の雰囲気がそれ以外とは大違いなので

気持ちよく講習が受けられます。

 

日本帰国後すぐに事故してしまいました。

そのため、免停講習を受け、そのあとは

ブルー免許更新。これらはおさるを含めて

何かをやらかしてる人ばかりでこれが

低次元の集まり。免許取っていいの?

車やバイク運動していいのって感じの

人ばかり。

 

大体、俺は悪くないってオーラ出てますよね。

だから、講習もまともに聞かないし

そう言うヤカラを相手にしてきてる警察の方も

それ相応の物言いをされるので

場が殺伐としてる。長居は無用ですね。

こういう人ばかりだから事故や違反をするのか

事故や違反するからこういう人になるのか。

 

明らかに前者だと思うので、技量テストに

加えて人間性テストなんか

加えられないですかね。テストだと対策されて

みんな合格にらなるかな?

 

いずれにせよ、あの仲間になるのは

御免被りたいので、捕まったり

写真撮られたり、駐禁切られないように。

いや、そうじゃなくて、ルールを

守って安全運転でしょ。反省。

 

ほな、さいなら。