ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その66>証券会社のセミナー

おはようございます、ジョージアおさるです。

 昨日は最近口座開設(だけ)した証券会社のセミナーに

行ってきました。以前も同じ場所で別の会社のセミナーに

来たことがあるのですがその時より、規模が大きい!!

f:id:Fredsan-OK:20170709180618j:plain

まず始めに竹中平蔵先生のご講演。

インドのIT投資の話し。国家をあげての取り組み。

少し加計学園のお話も。「これ、許せない人?」と言われ

手を挙げた聴衆は6割くらい。

私の横の席の人も張り切って手を挙げてた。

私には理由が分かりません。

 

社長が「ええかげんに何とかせいや。そや、ちょうどええ

知り合いおるからそこでまずやったらええがな」と言った。

50年近くも何もやって来なかった文科省

総理が動かしたとして、何か問題ですか?

便宜を図ったとしても、そんな事より文科省が問題では?

さらに、これをどうのこうの言って日本が良くなるの?

こんな話の間に、日本がどんどん世界から取り残されてるのに。

f:id:Fredsan-OK:20170709180637j:plain

その後チーフストラテジストから株についての説明。

午後から、本日のメインイベント、星野さんのご講演。

と言うか、野球談義。

f:id:Fredsan-OK:20170709180646j:plain

これがメインで出かけたのですが、楽天阪神のお話ばかり。

一番面白かったのは野村監督と孫さんのお話。

星野さんが終わればさっさと帰宅となりました。

 

キリがいい数字でもないのに、〇〇年記念セミナーって

これだけの規模の事ができるって儲かってるんだね。

それじゃ、セミナーなんていいので、手数料下げてください。

 

違う会社のセミナーでもそうだけどお年寄りが非常に多かった。

もう、頑張って儲けなくていいじゃないですか。

違うな、この先とご家族のために頑張ってるんですよね。

言っちゃだめだったな、反省。

 

■本日の改善:セミナー後、用事があると言う奥様の代わりに

姫様と1時間お散歩でお相手頑張りました。

 

 7月5日からの福岡県・大分県を中心にした記録的な豪雨により

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。 

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.0)