ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1158〉七夕のお願い事

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

2日前は七夕でしたね。

星に願いを込めて宝くじ買いました。

嘘です。七夕飾りがあった日系パン屋の

前を通っても気づいてなかったのが事実です。

 

実際は昨日、七夕から1日遅れですが

BIGを購入しました。

と言うのも、10万円やヤフー募金での寄付の後に

社内ですが、落し物の20THBを拾いました。

落とし主が分からなかったのでこちらも寄付。

 

この状況は完全におさるに金運が巡ってきてる

お知らせと言う事なので、BIGを購入。

当たる予感しかしない(笑)

BIGは現在5回連続で1等当選が無し。

でも、この10年、6回連続無しも無し。

と言う事はな~んの根拠も科学的な確率的統計も

ないですが、雰囲気で1等でそうじゃないですか。

 

日頃気にもしない、宝くじメールが目に留まる

だけでも、10万円寄付からの金運の流れでは

ないかと思います。いやー、来ちゃったかな。

 

当たっても当たらなくても内緒。

当たったら、あれして、これして、あんな事まで。

ムフフ。妄想だけは一人前。反省。

ほな、さいなら。