ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その988〉ジョン・ウィック

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

この映画も1,2を立て続けに見ました。

一言で言えば、これだけ人って殺せるの?

内容よりバタバタ人が死んでいく事に

映画としてどうなの?こんなのが2作も

続くってどうなの?と思いました。

 

いくらマフィアの世界とは言えね

簡単に撃ち殺されていくのはね~。

 そのアクションをクールに決める

キアヌ・リーブスは確かに男前さん

ですが、いやはや死にすぎ。

 

そして、最後の最後も救いなしの

終わり方。おさる的には全く評価

出来ない作品でした。

良い子は見ちゃダメですよ。

 

蛇足ですが

この映画や新しい方のトータル・リコール

を見た後にスター・トレックを見ました。

宇宙を旅する人達の携帯武器がなんですか

あのしょぼいこと。現代の拳銃やライフル

トータル・リコールの電子ライフルみたいの

に比べると子供の水鉄砲?って感じで

見るに堪えませんでしたね。笑える。

 

殺し過ぎと非難しながら2作とも見るって

言ってることとやってること違いすぎない。

反省。

ほな、さいなら。