ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その565〉高野山 最終日

おはようございます、ジョージアおさるです。

高野山の続きです。

チェックアウト後も少し高野山を散策、

f:id:Fredsan-OK:20181119043812j:plain

その後は弘法大師様が勧進したと言われる

荒神社へ。長い階段を上がった所に本殿が。

結構きつかったですが、沢山のご老人の方々

にもお会いしました。おさるごときが根を上げ

てはいけませんね。

階段では参拝を終えられた方とすれ違った際に

ご挨拶、気持ちいいものです。

f:id:Fredsan-OK:20181119043829j:plain

屋根をくり抜いてますね。

f:id:Fredsan-OK:20181119043831j:plain

結構な長さの階段でした。

f:id:Fredsan-OK:20181119043844j:plain

その後は道の駅に立ち寄り猪肉丼を

頂戴しました。旅の最中は日常とは違うものを

食べたくなりますね。

f:id:Fredsan-OK:20181119043849j:plain

旅の締めくくりは温泉。

日本三大美人の湯の1つである龍神温泉へ。

確かにお肌はスベスベになりました。

 

楽しかった男3人旅もこれで終了。

帰途の途中でお土産もゲットでき、渋滞にも

巻き込まれず順調に予定より早目に帰宅

できました。

 

旅程に余裕があり、欲張らない旅路だったので

非常に快適に事が進みました。せっかくの旅行

だからと欲張っては家族に無理をさせる事が

多かったおさるにとっては反省し学ぶべき

旅行でした。それ以上に今回の3人が

持ってる人だったので雨の予想も覆し

爽やかな秋の天気に恵まれたことが旅行を

成功に導いた1番の要因だと思っています。

 

日頃の行い、心掛け。

お大師様は見てくれていて

3人旅を助けてくれた。

 

調子乗りすぎ?反省。

 

ほな、さいなら。