ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その96>若様の語学留学

おはようございます、ジョージアおさるです。

大人の次は子供の英語ネタで。

8/2(水)からおさる家の若様は2週間

イギリスに語学留学しています。

既に1週間が経過しました。

f:id:Fredsan-OK:20170806172855j:plain f:id:Fredsan-OK:20170806172836j:plain

本人が行きたいと言ったので

大枚はたいて行かせています。

かなりの金額ですが学校からは20名程度参加。

さすが金持ち私学は違うな~。

一般リーマンは辛いです(泣)。

 

さて、若様は小学生時代に訪れた

カンクンのリゾートホテルの

プールサイドのバーカウンターで

マンゴージュースか何かを一人で英語でオーダー。

そんな人なので語学学習には子供もおさるも興味なし。

大英帝国」と言う響きと案内のパンフレット

にあったハリーポッターに出てくるような

校舎の写真に惹かれて旅立たせました。

f:id:Fredsan-OK:20170807193149j:plain

この時代、スマホで連絡はは簡単に取れるのに

若様からのLINEはそっけないもの。

何か質問しても「うん」「明日」とか

写真だけ送ってくるとか。

 もうちょっと大枚叩いたおさるへ実況中継の

サービスあってもいいんじゃない。

 

ま、来年も行かせてあげられるように

お仕事頑張ります。

 

■本日の反省:姫様のキッザニアお迎え。

      キッザニアに人に駐車券の

      サービス貰えるプチ切れ。

本日の改善:なんとか終わらない仕事を

       終えて、お迎えへ。

       頑張りました。

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.3)