ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その12>結局やるなら キレずにやれよ

 おはようございます、ジョージアおさるです。

 以前にも書きましたが私は短気でその上、文句言いの嫌な奴です。

いつも文句言っては、自分の波動、霊格を下げまくってます。だめだこりゃ。

 

 で、先日も下の子が「Wii U」でカラオケをしたいと夜の9時に言い出しました。

このWiiって奴、たまの課金がめっちゃ面倒で(私だけ?)クソ腹が立つ。

操作もダルい、設定がうまくいかない、パスワード忘れて元の画面に戻される。

その度に悪態をつく私。それに追い打ちをかける子供の「まだ~?」との声。

それにキレて、そしたら、奥様にたしなめられ、優しく「もうやめたら」と諭される。

でも、そんなこんな、あれやこれや、30分間格闘し、ついにチケット購入!!

文句言いながらも30分も格闘して、購入までやりきるんなら、最初から文句を言わずやれば男として親として格好いいのにね。それができない私。精進あるのみです。 

 

 で、WiiWii U)って生産終了してたんですね。  

Wii U ベーシックセット【メーカー生産終了】

Wii U ベーシックセット【メーカー生産終了】

 

  

■本日の改善:兄様の貯金箱を勝手に持ち出し、「このお金でカラオケやらせろ」と 

       父様ににねだる姫様のために寝る時間削って(笑)最後まで頑張った。

 

ほな、さいなら                         (65.9)