ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2160〉ソンクラン5日目 ユニバーサルスタジオ2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

道のりに紆余曲折ありましたが、何とかUSSに到着。

月曜日なのになかなかな人だかり。

そもそも、開演時間11:00〜18:00って短過ぎない?

まずは、定番のお写真。

f:id:Fredsan-OK:20230419164754j:image

何のアトラクションだったか忘れました。

すぐ乗れそうだったので乗車。

あまり面白くなかたのだけ覚えています。
f:id:Fredsan-OK:20230419164814j:image

シュ、シュレック。最近USJに行ってませんが

USJでも未だに現役なんですかね?
f:id:Fredsan-OK:20230419164817j:image

いいお天気です。
f:id:Fredsan-OK:20230419164807j:image

水辺があっても癒やされない。暑い。
f:id:Fredsan-OK:20230419164820j:image

お昼ごはん園内はどこも混んでたので園外へ。

鼎泰豊があった。ここでもQRコードで予約登録しろと

言われ(と言うか、店員は無言でQR指差すだけ)

これはもしかして入店無理かなと思ったけど10分しな

いくらいで入店。でも、店員曰く、料理の提供に時間

がかかってるから30分くらい待てと。マジですか。

ま、実際はそんな事なく、脅された分10分くらいして

料理が来たらなんか良かったねと言う雰囲気に。

定番、小籠包。ここでも美味しかったです。
f:id:Fredsan-OK:20230419164800j:image

園外には何故かチョコレートやキャンディーのお店が

沢山。なかなかのお値段。
f:id:Fredsan-OK:20230419164757j:image
再入園して、閉園時間まで滞在。

閉園って言っても18:00ですからまだまだ

明るいし遊び足りない。それでもアゴダで

大人2人、子供1人で5500THB(2万数千円)。
f:id:Fredsan-OK:20230419164810j:image

ネットにはUSS攻略法など沢山ありますので、詳細は

そちらで。一つだけ、攻略法ではUSSはUSJに比べて

小さいので1日でほぼ回れるとあります。なので

ExpressPassは不要と。確かに、パーク自体は大きく

ありませんが、現在観光客が戻って来てるのか?

はたまたソンクランでタイ中からファランやタイ人が

押し寄せてるのか分かりませんが沢山の入園者と

また、その彼らの多くがExpressPass購入者なので

その噂信じると少し痛い目に遭うかも。我が家は

長時間並びそうな絶叫系はそもそも対象外だった

ので、最長でも30〜40分待ちのアトラクションしか

並びませんでしたが、全部回りたい方はPass買った

方がいいかなと思います。多くの旅行者が高いけど

また来るか分からないし、買っちゃおうって感じ

になってるし、開園時間短いし、思い切って購入

した方が後悔は少ないかなと感じました。

1日行っただけの感想ですから、責任は持てませんが。

 

シンガポール、物価高を恐れて水筒を持って行きまし

たが、サーモスは大活躍。ラウンジで貰った氷が

なかなか溶けないので、水を足せばいつでも冷たい

お水が飲める。これ案外お勧めです。

え、セコイって?はい、セコイですよ、だけどほんと

冷たい飲み物のありがたさ分かりますから真似して

みて下さい。たまにはいい事言うでしょ。

らしくないって。

反省

ほな、さいなら。