ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2157〉ソンクラン4日目 MRTとラッフルズ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ソンクラン4日目、シンガポール2日目です。

本日はお昼すぎまで暇だったので地下鉄(MRT)に

乗ってどこかに行こうとお出かけ。しかし、しかし、

乗れませんでした。切符がない。情報では切符が買え

る券売機があるとの事でしたが、駅員さんに聞くと

もう廃止されたとの事。チャージ式カードを買うか

ツーリストカードを買うかタッチ決済できるクレカを

直接改札でタッチするかしか乗車方法がない。この日

だけそれも1度くらいしかMRTの使用予定がなかった

のでチャージ式やツーリストカードは勿体ない。でも

3人分のタッチ決済できるクレカも無い。なんだよ

シンガポール。ある意味、不便じゃねーか。

同時期にシンガポール行ってた同僚はチャージ式

(5シンガポール・ドル程度必要)カード買って

MRT乗りまくってたらしいです。

これ以外で乗れる方法あれば誰か教えて下さい。

因みに旅行前に一番参考にしたサイトがこちら

ですが、ですが、本人がシンガポール情報は

古い情報が多いので気をつけてと言われている

通り、このサイトの情報ですら古いです。

更に、やたらとKLOOKやKKdayの宣伝してます

が、こちらで掲載のこのサイトオリジナルの

クーポンはサイトで弾かれて全く使えませんでした。

singapore.jpdesk.net

 

仕方なく、近くに有名なラッフルズホテルがあったの

で徒歩移動して記念撮影。中にも入りそこで

アフタヌーンティーしてたので、せっかくだから

体験しようと思ったのですが満席。撮影だけで終了。

f:id:Fredsan-OK:20230418201438j:image
f:id:Fredsan-OK:20230418201442j:image

その後は近場のショッピングモールをウロウロするだ

け。シンガポールも色々日本のお店がありますね。

お昼になったけど、朝食ビュッフェでたくさん食べて

お腹空いて無いので、見て回るだけ。疲れた。

 

時代の変化は早いですね。行って体験しないと分から

ない事ばかり。風の時代。って分かって言ってる?

反省

ほな、さいなら。