ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1960〉ゼノブレイド3を始めた

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

家族が一時帰国中に何かゲームでもしようと買って

あったゼノブレイド3とゼルダの伝説

買っただけで結局せずに家族が戻って来てので

それから更に放置してたのですが、奥様のお出掛け中

に姫様とお留守番をする事になり、こう言う時しか

出来ないかもと言う事で始めてみました。

まずはゼルダを起動したのですが、何故か直ぐに

やる気がなくなり、ゼノブレイドに変更。

 

土日と少し頑張ってやってみましたがゲーマーでも

ないおさるは序盤で既にやる気が無くなりました。

やたら、おしゃべりが多い、操作も単純なようで

覚えないけない事が沢山あるし、マップは分かりにく

いし、視点が変わって操作しにくいし、アラフィフ

おじさんには厳しいゲームでした。

ドラクエでいいんですよね、おじさんには。

それもオンラインとか無いやつで。

 

次はゼルダに挑戦してみますがやり切る自信ないな。

今更ゲームなんてしようと思ったのがいけなかった。

無駄なお金使っちゃった。1人暮らしの気の迷い。

反省。

ほな、さいなら。