ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1936〉桃を貰う

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

なんで、そんな話になったのか経緯を覚えていません

が、おさるさんはどんなフルーツが好きなの?と部下

の女性課長から質問。毎日、毎日、会社でパイナップ

ル食べてるんだからパイナップルですとは言わず日本

のピーチだよと回答。すると、こんなのか?と写真が

送られてきて日本の桃に見えたのでそうだと答える

と、おさるさんに買ってきてあげるねとの優しいお言

葉。彼女は安全を担当しているのでおさるとの接点が

多く、仕事でかなりサポート(いや邪魔?)してるの

で、その御礼ですかね。

 

そして、買ってきてくれたのがこちら。

f:id:Fredsan-OK:20220817204801j:image
おいおい、KOREAN白桃ってなってるやんか。

韓国で言うポクスンアですかね。パクられた高級果実

でないならいいのですが。桃はぶどうや柑橘、いちご

などパクられた果物でない事を祈るばかりです。

家に持ち帰り、冷蔵庫で冷やした後に食べた家族の

感想は甘くて美味しかったとの事。おさるが食べた

方はそれ程美味しくなかったのですが、くれた課長に

美味しかったよと伝えるとまた、買ってくるねとの

返事。いやいや、いいですよ、欲しければ自分で買い

ますから。と言っても市場が近いから遠慮しないで

と。いやー、そんな惚れられても困っちゃうな。

え、桃ぐらいで何勘違いしてるの?って。でも、いつ

もI love my BossとかってLINE来るんですよ555

(笑)。男の扱い方をよく知ってる。その分、彼女は

女の敵が多い。実はこちらは笑えない状況になってま

す。そして、それにも相談乗ってるので、桃のような

あま~い親密な関係になるかも。

はい、このへんでやめときます。アホです。

やはり桃は日本の物に限る!

反省。

ほな、さいなら。