ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1793〉マンゴーオーナー

おはようございます、ジョージアおさるです。

また、公開忘れ。書くと安心してそれで終わりに

なってる(泣)

 

来タイしたときに日本の知り合いから紹介されて

加入した県人会。その県人会の中にチェンマイ

マンゴー農園に携わっている方(代表者)が居て

試食会をすると言うので訪問してきました。

 

それがこちらのマンゴー。

www.taiyonoshizuku.com

 

日本の高級マンゴーに似ていますね。

お味も昨年分の冷凍マンゴーにも関わらず

それと同等もしくは上回る美味しさでした

(って宮崎産のは知らんけど)。

 

今回は単なるマンゴー購入でなくオーナー制度

のため、定期的にマンゴーを送ってくれるだけ

でなく、農園への見学などもプランに含まれています

(このご時世実際見学には行けないと思いますが)。

 

宮崎産マンゴーと比べると、超お得。

タイ産マンゴーでいいと思う人からすると超割高。

おさるは、こちらの代表者と何度か会ってマンゴー

だけでなくその他のボランティア活動なんかの

話も聞かせて頂いているので、損得でなく、応援

と言う意味で、オーナー制度に申込みさせて頂きまし

た。応援して美味しいマンゴーまで食べられる。

一石二鳥じゃないですか。試食会では奥様も姫様も

気に入ってくれたので、今から楽しみです。

 

この試食会が行われたのはトンローにある

「てっぺん」と言うお店。焼肉スタイルに変更して からは訪ねた事がありませんでした。試食会がちょう

どお昼時だったのでそのままお店で昼食をいただく事

に。これが大当たり。ボリューム満点のお肉にサラダ

バーとお腹いっぱい。それでいて、1人で290THBで

子供にはアイスのサービスまで、大満足でした。

食事の後には併設されているショップでお買い物。

桜餅やおはぎが販売されていて目を輝かせるおさる。

ちょうど、TVでおはぎや桜餅が特集されていた番組

を見ていた直後のこのタイミングで出会うとは!

なんちゅう幸運。奥様はタンシチューや鶏肉、そして

おはぎをお買い上げ。嬉しい。

 

いやー、県人会からの試食会からのお得ランチに

おはぎまで。ちょっとしたお昼のお出かけでしたが

本当に気持ちのいい、楽しい時間が過ごせました。

出会いがすべて奇跡的(笑)

 

マンゴーオーナー制度にはやはりケチつけている

人もいます。確かにバンコクで買っても100円/個

くらいなのに、1000円/個も出して何がお得なの?

と。ビジネスライクで考えるとお得じゃないかも

しれませんね。でも、そこを考えずに試食してみる

加入してみると行動をおこした結果、家族の笑顔に

つながっています。そう言うご縁や応援と言う気持ち

で如何ですかマンゴーオーナー制度。

こちらから申し込んでいただくとおさるに10%が

キックバックされます(嘘)。

 

1つだけ残念な事が。これは正直に言っておきます。

おはぎのご飯がショップで冷蔵し過ぎたためか元から

炊き方が失敗だったのか硬かった。餡は美味しかった

だけに、非常に残念。このオチがおさるらしい。

最後まで全てが上手くいくって事が少ない。

終わりよければすべてよし、とはならない。

反省。

ほな、さいなら。