ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1792〉4回目

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

運転手さんから、週末の予定は?との連絡。

どうやら4回目のワクチン接種を予定していて

午前中に会社まで来なければならないとの事。

近所へのお出かけの予定がありましたが

ワクチン接種するんじゃ、来てねとも言えず

ゆっくりしてねと言いました。

 

でも、マジで。もう4回目を打つの?早くね?

4回目と言っても最初の2回は某C国ワクチン。

運転手さん的にはこれはノーカウントで

ようやく通常で2回目接種出来るくらいの感じ

なのかもしれません。

 

4回目どうするかな~。

 

ゴルフ後の食事で6人中4人が感染したと疑われる事例

では、感染しなかった2名はちょうど1ヶ月前に3回目の

ブースター接種をした所。で、免疫が上がっていた

タイミングだったので、感染が防げたもしくは、感染

しても打ち勝ったんじゃないだろうか説

もあったりして。やっぱりワクチンって効いてんじゃ

ねとなってたりしています。

 

公になってないですが、このクラスターの感染源の

可能性が高い人はゴルフの2~3日前にどうやら夜の

お店に行ってたようです。ただし、実はここにもう

一人一緒に行った者が居てこちらは感染していない。

で、この感染しなかった者も同じく1ヶ月前に3回目 接種をしていました。

やっぱり、効果あるんじゃね。

はい、何の統計的根拠もない身近な事例でした。

 

ワクチン接種してまた体調悪くなるのがいいか

打たずいまや風邪となったコロナと付き合うのが

いいのか。いや、結局4回目接種とかが移動条件や

出入国条件下になるかならないかで決める事になるの

かな。予定は無いけど日本帰国に必要なら打つしか

ないな〜。

 

あれ、打つ理由変わってない?

今まで効果ある、なしてって話は何だったの?

反省。

ほな、さいなら。