ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1709〉一時帰国 その22 土曜日 

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

おさるの実家に帰るのでまた、簡易検査。陰性。

f:id:Fredsan-OK:20220108144416j:image

その前に姫様のご要望で大阪のレゴランドへ。

f:id:Fredsan-OK:20220108144441j:image

室内なのでとても小さい。あっと言う間に全て見る

事ができます。時間制を取っているためか、朝10時

から行ったからか、密にはならず数少ない乗り物

すら並ばずに直ぐ乗る事が出来ました。
f:id:Fredsan-OK:20220108144445j:image
f:id:Fredsan-OK:20220108144452j:image

レゴランドの後は昼食を食べて、大観覧車へ。

わざわざ、シースルーゴンドラを待ちます。
f:id:Fredsan-OK:20220108144455j:image

下が透けて見えるのですが、だから何?って感じ。

お値段同じと言う良心をありがたく感じました。

f:id:Fredsan-OK:20220110091552j:image
f:id:Fredsan-OK:20220108144448j:image

f:id:Fredsan-OK:20220108144500j:image

結局予定時間を1時間オーバーするほど色々満喫。

ペットふれあい広場や駄菓子屋など姫様には大変

喜んでもらえてました。天保山なかなか遊べます。

 

それからおさるの実家に行き、直ぐに夕食へ。

近所のお店で働いていた人が独立してお店を出した

とかで、その和食店へ30分かけてお邪魔しました。

f:id:Fredsan-OK:20220110091540j:image

おさるは今回は運転手なのでお酒飲めず。

2週間熟成トロを奥様が賀茂鶴でお楽しみになら

れているのを羨ましく見つめるだけ。

板前さんが年男とまだお若い為か全て美味しかった

ですが、おさるには全体的に味が濃く感じられまし

た。お酒を飲めたらまた、感じがかわるのでしょう

かね。日本に帰った時に楽しみとなるいいお店が1つ

増えました。

 

食っちゃ寝をまだまだ続けているおさるの体重は

この一時帰国でとんでもない増加を続けていますが

食事から無事帰宅したら、ビールに焼酎。そして

口が寂しくなり、おつまみ。そりゃ太ります。

残り少ない日本なので制限せず、突き進む。

で、タイに帰ったら痩せられるの?

今年の目標にダイエットとは書いてないな〜。

ってそもそも、目標そのものを書いてないじゃん。

反省。

ほな、さいなら。