ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1707〉一時帰国 その20 木曜日 旅行2日目

こんばんは、ジョージアおさるです。

旅行の続きです。

 

豪華な昼食が待っているので、朝食は軽めに。

f:id:Fredsan-OK:20220107063026j:image

チェックアウト後に旅館近くの観光地と言う事で

こちらへ。

f:id:Fredsan-OK:20220107064155j:image

琵琶湖からの風が冷たくて寒かった。

拝観料大人300円もしますが、このお堂見たら終了。
f:id:Fredsan-OK:20220107063017j:image

琵琶湖大橋が見えます。この寒い中釣り人の姿も。
f:id:Fredsan-OK:20220107063035j:image

この後は道の駅で時間を潰し、本日のメインと言っ

ても過言ではない近江牛岡喜本店でのランチへ。
f:id:Fredsan-OK:20220107063020j:image

バンコクにも支店があり人気ですね。

近くにある苗村神社から名前を取った苗村御膳。

f:id:Fredsan-OK:20220107063029j:image

ステーキに肉寿司、肉刺身、ビーフシチューなど

盛りだくさん。肉寿司が美味しかったです。

バンコクでも行ってみたくなりました。

 

お腹が膨れた後はまた、近くの道の駅で時間調整

してから、いちご狩りへ。全てじゃらんに貯まって

いたポイントでお支払い。無料みたいなものです。

なのに、白いちご始め、5種類もの苺が食べ放題!
f:id:Fredsan-OK:20220107063032j:image

おいCベリーが1番のお気に入り。後で調べたら

これ7粒で1日分のビタミンCが取れるらしいです。

このいちご狩りだけで1週間分は取ったかも。
f:id:Fredsan-OK:20220107063038j:image

この後、更に食べものに関連した場所へ。

クラブハリエのラコリーナ近江八幡へ。
f:id:Fredsan-OK:20220107063023j:image

ここはバームクーヘンが有名ですがたねや

焼き立てのカステラを頂戴しました。

これが美味しくて、バームクーヘンより良かったと

思います。

f:id:Fredsan-OK:20220107063301j:image

その後は更にこちらへ。昨年末オープンした

めんたいパークへ。

f:id:Fredsan-OK:20220107063759j:image

ちょうどサンセットの時間。綺麗でした。

f:id:Fredsan-OK:20220107063824j:image

ここを最後に今回の旅行は終了。お家へ戻ります。

 

帰宅途中で立ち寄ったサービスエリアで何の関係も

ないのに赤福が売ってて思わず買っちゃいました。

最後の最後まで食べることばかりの旅行でした。

もう、体重計に乗れない。

反省。

ほな、さいなら。