ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1589〉 日本帰国 お土産

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本にいる奥様に何かお土産要りますか?

と聞いたところ、何も要らんとのお答え。確かに。

おさるが聞かれても同じ答えをしていると思いま

す。残念ながらタイのお土産で欲しいものってあま

り無いんですよね。と言うか、知らなさすぎなんで

へすよね。知り合いにお土産配るのも、結局石鹸く

らいしか喜んで貰えません。それも使ってくれてる

かは分かりませんが。お菓子とか珍しいと思って買

って帰っても、そんなに喜ばれないし。日本って

何でもありすぎるんですもの。

 

で、結局奥様はどうしても必要じゃないけど試して

みたいと言う事で、こちらの商品をご希望に。

karmakamet.co.th

おさるチョイスで色々買い込みました。

ザクロといちじくの石鹸がお勧めらしいこと

後でしりました。買ってないや。

 

次はちょうどTwitterでも日本にお土産何持って帰れ

ばいい?っアドバイス求めてる人が居てそのアドバ

イスから、昔にGoogleマップで保存してたこの店の

名前が出てたので、お出掛け。チムリムです。

www.chimrim.com

基本のノニ石鹸とシルクネットをお買い上げ。

JCBで優待があるようです。おさるも石鹸のおまけを

貰いました。ありがとうございます。

 

後は、日本だとやたら高いコンバースの靴があると

か聞いたのでこれを若様用に買えれば終了かな。

本帰国となるとまた、違うのでしょうが、買いたい

物、なかなかありませんね。アメリカ時代は

トレジョのエコバッグとかお菓子があれば喜ばれま

したが、もう、エコバッグも沢山あるし。

 

物より思い出。タイでいい思い出作って持って帰る

ようにします。あ、家族と一緒でね。ゴルフばかり

じゃ無いですよ。汗。反省。

ほな、さいなら