ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1574〉焼きそば食べてビール飲んでたら

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日出勤だったのですが、金曜日は週末と言う

ことで、お待ちかねのビールタイム。

運動と腹筋を先に終わらせてからビールを美味しく

飲むために焼きそばを作って映像の世紀プレミアム

を見ながら美味しく頂きました。

www4.nhk.or.jp

週末のささやかな楽しみを写真付きで奥様へLINE。

最近、一人暮らしになってる事を心配してLINEを

くれる母上にも報告。すると、それだけ出来るなら

奥様タイに帰る必要ないねとのお言葉。

いやいや、焼きそばですよ。

人参切るのに包丁使いましたが、キャベツは手で

ちぎってるし、後は火にかけるだけですよ。

豚肉入れるのすら忘れたんですよ。

 

そして、母上から奥様におさるはタイで一人で

大丈夫そうだねとLINEしてるし。

奥様も調子乗って、自分で色々健康考えてご飯

作ってるみたいですよと母上に言ってるし。

 

あの~、納豆、豆腐、松茸の味お吸い物に

釜飯の素入れたご飯の写真送ったじゃないですか。

箱からだすだけ、お湯入れるだけ、炊飯器に入れる

だけの物ばかりですよね。料理じゃないですよ。

www.nagatanien.co.jp

それを母上に色々ご飯作ってるみたいって報告する

のは無し、無し。母上もさらに調子乗って安心です

ってLINEでメッセージが。どこがやねん!

 

奥様とおさるの母上がLINEでやり取りする程には

仲良いのはいいのですが、二人しておさるを弄ばな

いで欲しいものです。

 

どうせネタにするなら映像の世紀プレミアムの内容

でもコメントしたらどうなのよ。ココシャネルやら

マリリンモンローやら語る事ないの?

それが出来ないのがおさるのおさるたる所以です。

反省。

ほな、さいなら