ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1504〉 日経平均 953.15円安

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

下落するとは思ってましたが、ここまでとは。

仕方ないですね。個別株で結局儲ける才能無し。

積立投信のお陰でプラス圏内ですが、この暴落

は痛かったな~。

 

マイルールで入れていた逆指値はほとんど

決済され、クソ株だけがまだ口座を温める状況。

 

毎日コツコツ積み上げる積立NISAやカード決済の

一般NISAが最後には勝つのかな~。

 

売るタイミングを知らないのが一番の問題。

上げたら上げたで、もっともっと。

下げたら下げたで、パニック。

 

この先、タイミングみて現実益分だけ個別株整理

して投信にシフトしていこう。投資は辞めないけど

個別株は限界かも。ワクチン接種後の体調不要も

相まって弱気なおさるでした。ま、辞めんけど。

 

そんな弱気でどうする。

立て、立つんだ、おさる~。

燃えたよ、燃え尽きた、真っ白な灰に。

 

いや、まだ全然灰になってないから。

そんなセリフが言えるような努力してないでしょ。

した事ないでしょ。反省。

ほな、さいなら。