こんばんは、ジョージアおさるです。
Twitterで流れて来たある飲食店からのお知らせ。
いつもは3000THB以上の懐石料理を提供している
お店が300THB程度の丼ものなどをデリバリー提供
できるようにしたが、周回遅れとなってしまい
注文が来ないのだとか。
お店からは勇者求むと勇気を持って注文してくれる
1人目のお客を募るコメントが。
この告知を香ばしいとリツイートしてるものも流れ
てきたりしてました。そりゃそうです、ちゃんと
店名を出しもせず、今までは芸能人や政治家がお越し
になる名店がデリバリーするんだとしか書いてなけ
れば誰も信用しないですよね。
それだけのお店なら日本人コミュ界隈なら知られて
るだろうから、ちゃんと名前出して売り込めばいい
のに。
そんな、怪しいお店ですが、更に今頃にして
デリバリー参入に乗り遅れた!とのつぶやきが。
乗り遅れったって、日本政府じゃないけど今まで
何やってたの?としかい言いようがない。
昨年から何度か飲食ストップさせられていますよ
ね。高級店だから蓄えたっぷりあってデリしなくて
も良かったのですかね?それかお金持ちの家に行く
出張サービスなどで稼いでいた?
今や、スクンビット55(トンロー)は車よりバイク
で車幅が埋まるほどGrabやフーパンが走り回ってる
状況なのに、出遅れた助けては流石に遅い。
競争が激しく、多分、供給過多になってる日本人
コミュに訴求するのでなく、ここはいっその事
タイ人か3000THBのまま、元のお客様に助けてと
売り込んだほうがいいと思いますけどね。
またTwitterで状況追って見たいと思います。
頑張って下さいね。
銀座堂の150THBの豚バラ弁当で満足なおさるには
300THBの丼を注文して助けてあげられる甲斐性
ないので、影から応援しています。
有名店ならさっさと名前出しゃいいのにね。
おさるの本名知っても誰も喜ばないけど、それだけ
の高級店ならネームバリューで勝負できるのに。
比較する対象があまりに小物過ぎた。
反省。 ほな、さいなら。