ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1281〉週末ゴルフは

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

先日の日曜日は会社のコンペでした。

タイでは隠れ感染はあるでしょうが一応

表向きはコロナを抑え込んでいますので

10組40名の大きなコンペを開催しました。

 

目的はおさるの会社とその生産に多大な

協力をして頂いてるサプライヤーさんとの親交。

おさるのグループ会社では年初から社長交代など

大きな異動があったので、本来なら年初にでも

開催予定がコロナのために生活も普段通りに戻った

この時期に延期開催となりました。

 

おさるのグループ会社、サプライヤーさんの

代表幹事(どちらも会社の大先輩)が頑張って

頂いたので盛大に開催する事ができとても楽しい

ゴルフコンペとなりました。

 

各組ごとにスコアで勝敗を決めるゲームでは

おさるの組はサプライヤーさんに非常に上手な方と

ご一緒だったので、グループ会社的に捨て駒だった

ようですがドローに持ち込み、一矢報いました。

個人戦でなく、チーム戦というとろこに意味があり

おさるが悪くてもパートナーが助ける展開で総合力

であわや勝つかもの展開。

 

チーム対抗戦の最終勝敗や技能賞、急遽開催された

ビンゴ大会なども非常に盛り上がり、目的である

親交を深める事も出来て楽しく終会となりました。

 

ドローに持ち込んだ捨て駒おさるチーム。

しかし、途中までリードを奪ってただけに

少し悔やまれる展開。ラウンドの途中から

サプライヤー社長からの飲んでも減らない

ハイボール作戦に見事にやられ、パートナーと

共に酔っ払い、ゴルフが雑になったのが

勝ちきれなかった原因。残念だけど、美味しい

お酒も飲めて楽しくラウンド出来て、それで

ドローだから、ま、いいか。

と、そんなお気楽だからいつまでもゴルフが

上達しない。反省。

ほな、さいなら。