ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1038〉姫様シェフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日おさるはゴルフでしたが、居残りの姫様と

奥様はお家でお菓子作り。

f:id:Fredsan-OK:20200308182201j:image

さつま芋を使ったスイーツを作ったようです。

スイーツと言ってもさつま芋切って揚げて砂糖

まぶしただけのようですが、姫様は料理コスプレで

三角巾とエプロン姿でバッチリ決めてました。

 

その姿がお気にいったらしく、午前中はずっと

コスプレで過ごしたようです。

ゴルフから帰宅してスイーツを食べさせて貰ったら

懐かしの味的なほっこりする美味しさ。

姫様もつまみ食いして全部無くなりました。

それから、さつま芋買いに行くと言っては

宿題もせず、グズグズ。買い物に行く事に

しましたが、結局宿題は進まず。お叱りを

受けることに。残念。

 

怒りはしませんでしたが、叱りはしました。

でも、女の子は難しい。すぐ泣いちゃうから。

と理由つけて、女子の子育ては奥様任せに。

反省。

ほな、さいなら。