ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1034〉とうとう

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

PMの値が下がってかなり復調してきました。

昨晩は胸は痛む、微熱が出るで本気でコロナを

疑うほど体調不良。

ヒヤヒヤしながらタイ語レッスンを受けてました。

朝起きるとPMの低下と共にかなり復調。

大丈夫、やはりコロナじゃ無さそうです。

 

最近、コロナに感染したタイ人が日本に遊びに

行ってた事を隠して入院してた為コロナの発覚が

遅れ周囲に感染を拡大する事件がありました。

それでなのか、姫様が通う学校から誓約書に

サインしろと言う通達が。

2/19以降から本日まで日本等の危険国に行ったり

していない、日本から自宅に来た訪問者も

居ない事を宣言しなさいと。別の学校では

嘘がバレたら罰金30万円とかまで盛り込まれた

誓約書になってたりしてたとか。

ピリピリしてねます。

 

そんな中、日本からタイ入国3日以内の人を対象に

2000円程度の割引キャンペーンを開催したキ○ガイ

日本人が経営するバーが日本人、タイ人から

攻撃を受けてキャンペーン終了する騒ぎが

ありました。当初はこれに異論を唱える人を

弱虫扱いしてましたが、タイ人まで情報が広まると

さっさとキャンペーン終了!

どっちが弱虫だよ。コロナに掛かるまで頑張れや。

 

この時、タイ人の真っ当な反論が、逆にタイで

コロナが流行ってて、危険国扱いされてる時に

日本に居るタイ人が経営する飲食店で同じ事やって

も日本人は平気なの?絶対タイ人出て行けとか

なるよね。それを今やってるのがキチ○イ日本人 の飲食店だよと。全くその通りです。

 

そんなこともあってか、とうとうタイ入国後は

14日間の強制隔離が決定されそうです。

韓国から5000人ものタイ人が帰国するって話でも

パニックになりかけています。

 

インドも日本人のビザ無効化を決めたし

暫く日本人は国内消費に注力して下さい。

今なら大嫌いな韓○人も中○人も減ってますよ。

 

なんて、言ってる場合じゃ無いですね。

日本の家族に何かあって帰国したらもう

暫く戻って来れない。駐在員に取ってはダメージ

デカいです。タイ国内移動ですら気が引けますね。

さて、どうなりますやら。

 

キチの外はいい過ぎだったかな。

やる気が空回りしてしまったのでしょう。

優しくしてあげないとね。反省。

ほな、さいなら。