ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その993〉笑える

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日はVIP対応のため、更新できず。残念。

 

香川県スマホ使用時間を条例で平日60分

休日90分に規制しようなんて話があがってる

ようで。もう、バカすぎて笑える。

 

自分だと子供に強制力ないから条例で

決めてくれとか言ってる親が居てもう

本当に言葉がありません。

子供が包丁使うのも危ないから条例で

使用禁止って決めて貰うしかないですね。

f:id:Fredsan-OK:20200116193405j:image

で、大阪市でもルール作るとか。

松井さんが言い出したとか。マジか。

もう、笑うしか無いですね。

どんどん世界から取り残されて下さい。

 

ま、香川県はこれを機に思い切って

県是としてなんなら電波も届かないようにして

古き良き昭和の日本を体現する県として

突き抜けて欲しいですね。

グーグルマップ禁止。

うどん屋探すのは全て宝の地図ね。

ある意味、行動力とコミュニケーション能力

が育つかも。県全体が体験型テーマパークね。

 

子供達の反応も、60分じゃ短すぎて困る

とかじゃなくてさ、個人の自由を侵害する

条例は断固として受け入れられないとか

左側の人達を勉強して対抗して下さいね。

 

うちの姫様なんか完全にスマホ漬けだからね。

だからって何かおかしな事になってる?

いや、なってないし、どんどん使い方

覚えて英語の歌やタイ国家まで練習してます。

時間じゃないのよ、仕事もスマホも。

 

って能力の無さを時間でカバーしてる

おさるに、言われたかないですね。

それ反省。ほな、さいなら。