ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その976〉ベルリッツ 16/50

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

一人で暇にしていてもちゃんとお勉強です。

ベルリッツがお勉強になってるかは兎も角

サボること無く授業受けてきました。

 

アメリカ人の先生。

基本どの教師もそうですが、テキストを

しっかり把握してる人は居ない。

基本行き当たりばったりです。

どれだけ教科書やコースがあるのか

分かりませんが、毎回、毎回、何を教える

のか全てをいちいち確認してからでないと

授業を始められないのって教師失格ですよね。

 

全部覚えてなくても、このテキストのこの回は

確かこんな内容を教えるんだよねと分かる

位にはなってて欲しいものです。

出来ないんならレベル別やコース別で

教師編成して欲しいですが毎回毎回教師が

ベルリッツ は全くやる気無さそうです。

 

内容を把握して無ければないほどテキストの

進みが早い。週一回のベルリッツ くらいで

英語出来るようになったりするとは考えて

ませんので、難しい事教えて下さいとか

厳しくして下さいと言うつもりはないけど

プロ意識低いのは悲しくなりますね。

 

ここにはマニュアルすら無いのでしょうか。

それじゃマクドナルドにすら負けてるじゃん。

頑張ろうね、ベネッセさん。

 

こちらのやる気加減を察知して合わせてる?

そんなこと無いよね。確かにノートすら

作ってないし、渡される教師メモもすぐに

捨てちゃってるけど、そう言うの見透かされた

対応されてるのだろうか?

そうなら、おさるが反省しなきゃ。

ほな、さいなら。