ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その971〉100の願望

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

明けまして、おめでとうございます。

本日は元日。元日の午前中である「元旦」

にすべき事として今年のチャレンジ・願望など

を100個書く事をメンターの奥様の

まぐまぐ殿堂入りメルマガ

(システマティックな「ま、いっか」家事術)

で記事になっていたので実践しました。

 

今現在、実現が不可能そうに思える事、

今年1年で叶わなそうなことでもOK。

何でも書いておくだけで「強く意識できる」。

そして、ポイントは100個と言う数字。

これより一つでも少なくてはダメ。

なぜなら、100は願望実現を神様に応援して

貰える数字らしいから。

 

そして、子年なので物事を始めるのに良い年。

願望が実現しなくても、今から種まきを始める

ことはできる。そのための意識付けで100個。

 

準備してなかったので、100個書くの結構

大変でした。

自分の願望100個も書けないの?

と思われるかもしれませんが現状から発想する

願望にはブレーキと言うか規制がかかって

これは無理だよねなんてすぐ考えちゃって

書き出せないんですよね。でも、そこを突破

して100個書くのに意味がある。

フェラーリを買うとか社長になるとか

宇宙旅行に行くって書いちゃえばいい。

でも、やっぱり無理だよなー、やると破産

だよなーとかすぐに思っちゃう。

 

100個書こうと思うとそんな事を気にせず

思わず書いちゃったと言う勢いが必要。

えいやって。書いた中にはかなり難しい

ネタやえいやっ過ぎて本当に願望?

なんてのもありますが書いた限りは意識して

毎日眺めて実現できるように努力。

神様にも助けて貰ってクリアしていこう。

そう言えば、宇宙旅行書くの忘れた。

 

このネタ、このタイミングじゃ意味ないです

ね。もう元旦は終わっちゃってる。

奥様は言葉には慎重な方だから元日で無くて

元旦って使い分けてるはずですから。

100個書くのに時間がかかっちゃってこんな

事になっちゃった。今年もやっぱり反省。

ほな、さいなら。