ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その867〉19階に住むと

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイの住居は20階建て以上のアパート。

敷地内には2棟のビルが建っており

レセプションに向かって左が

3ベッドルーム200m2以上のお金持ち棟。

右がおさるの入る2ベッドルーム160m2

程度の一般者棟となっています。

 

その一般者棟の19階に住むおさる家。

子供の頃から今までの主なお住まいは

小さな一軒家→郊外の一軒家

→3LDKアパート→4畳半の会社寮

→3LDKアパート→米国の郊外の一軒家

→3LDKアパート→タイのアパート

と変遷。3LDKアパートは同一場所です。

LDKアパートが1階の角部屋だったので

全て地面に近い所に住んでいました。

 

メンターから地面から離れるのは地の気

が貰えないからダメと言われていましたが

仮住まいだし、一軒家なんて住めないので

逆に思い切ってタイでは高層階を選択。

 

人生で初めてエレベータを使う生活を過ごして

います。正直、エレベータは面倒ですね。

朝と夜だけですが、待たされるとイラっと

しますね。特に2時間も車に缶詰めにされて

おしっこを極限まで我慢してる時に

エレベーター待ちだと倒れそうになります。

 

おさる的には高層階にあたる19階。

ベランダに出るとふと、飛び降りたく

なります。死にたい訳ではないですよ。

飛び降りても大丈夫じゃないかなって

思っちゃったりします(笑)

 

死ぬに決まってますが、その前に

素敵な世界が見れそうなそんな感じ。

あ、発言やばいですかね。

 

でも、子供の頃ありませんでした?

崖下の海をのぞき込みその先の青い綺麗な海

を見ると何となく飛び込んでも大丈夫じゃね

ってな感じが。

単にそんな感じが日常で感じられて

気持ちよかったりするので案外低いベランダの

柵の前で仁王立ちして下を見下ろすのでした。

 

なんか変?やばい報告だったかも。

反省。

ほな、さいなら。