ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その839〉カオヤイ その6 エレファントライド

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

 ララムカを後にして、向かった先は

The Jungle House。

何をするのかと言うと象乗り体験です。

こちらも、これ見て貰うと終わっちゃいます。

https://suemari.com/thailand/travel/t180525.html

 

でも、一応書いておきます。

大人400THB×3人+子供200THB×1人=1400THB

をお支払い。ホアヒンより安い。

若様+奥様チームが先行し、おさると姫様

チームが後から追いかける。

おさると姫様チームの象さんは若様チームより

一回りほど体が大きい。びっくりします。

たくさん写真があるのですが、顔出しばかり。なので、象さんの背中からの写真をば。

f:id:Fredsan-OK:20190821212429j:image

この象使いさん、後ろから見ていると

耳に目が行ってしまい激写。

f:id:Fredsan-OK:20190822221706j:image

途中、川下り?川登り?か分かりませんが

水の中を進む。ホアヒンではほんの少し池を

通過しましたが、こちらは釣りをしている人が

居るような川をじゃぶじゃぶと進む。楽しい。

川から上がった後、象使いさんは象さんから

降ります。そして、その空席になった象の頭に

背中の椅子から移動するように言われます。

姫様一人では駄目との事で二人で恐る恐る

移動。頭の上は象さんが歩くたびに大きく左右

に揺さぶられ安定は悪いですが、大きな象さん

の上で姫様は大喜び。象さんの頭をなでなで

したり、硬い体毛を触ったりしながら

象さん、ありがとうねと言ってるとゴール。

 

途中、地上に降りた象使いさんはずーーーと

写真撮影をしてくれます。

ホアヒンと違い、土産物の押し売りもなく

とても楽しめました。気持ちよかったので

チップは大目にお支払い。

おさるチームの象使いさんは無表情でしたが

若様チームの象使いさんは明らかに

嬉しい顔をしていました。

 

最後は恒例の餌やり。怖がってなかなか

象さんの鼻にバナナを渡せない姫様。

でも、象さんが上手に鼻で掴んで食べると

大喜び。それを見ておさるの運転手さんも

大喜び。微笑ましい光景。

 

平日だったからか、おさる家以外は

訪問者なし。帰ろうとする頃にもう1組の

家族連れが来たくらい。

空いていて安くて、押し売りなどない

ホアヒンよりカオヤイでの象乗りがお勧め。

 

初めて象に乗った若様もこれは記念になると

大喜び。高校生なので少し心配していましたが

杞憂に終わりました。よかった。

 

1400THBを支払いした時は正規料金を知らずに

言われるままお支払い。

なので、少し疑ってしまいました。

タイ人運転手さんが値段聞いてくれてるので

ぼったくりではないと思いましたが

引っ掛かるものもあり。

後で調べるとやっぱり、正規料金でした。

自分で調べず、勝手に疑ってごめんなさい。

反省。

 

ほな、さいなら。