ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その833〉カオヤイ からの 3大寺院

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

カオヤイのネタを書こうと思っていたのですが

若様とタイの3大寺院を回ってきたのでその内容を

先に書いておきたいと思います。

でも、役に立つ内容はないので、リンク貼っておきます。

tabinaka.co.jp

若様がタイでの語学留学、さらにはタイ国内旅行を

終えて来週には帰国の途につくのでその前に

3大寺院をみて見たいと言うので二人で行ってきました。

 

結論、寺見に行ったのか、中国人見に行ったのか分からん。

全部で確か750THB/人も払って鬱陶しい中国人の間を

ぬって駆け足で見る価値はありませんでした。

 3時間で一回り。ぐるっと回って疲れました。

 

平日なのに?平日だから?中国人ツアーが多い。

中国人って大阪のおばはんに近いですね。

  

 タイ人は無料。外国人は2500円近いお支払い。

これを無駄だって思ってしまう心が悲しい。

お寺の価値をまだ理解できない、おさる。

反省。

 

ほな、さいなら。