ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その811〉タイ語レッスンだったけど

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

火曜日の夜は定例のタイ語レッスン。

しかし、体調が最悪。金曜日の夜遊びの影響

だと思われます。

それでなくても、やる気が無いのに体調まで

崩してのレッスンでは身が入らない。

先生には申し訳ないので、素直に今日は

体調が悪いんだよってエクスキューズから。

 

どうしたの?って話になり頭が痛くて

仕方がないと言ったら、そこからタイ語

レッスンの始まり。

 

体調不良が逆に申し訳ない気持ちになり

いつもより、積極的なレッスンに。

時間の経過が早く感じました。

体調不良を忘れるのにもレッスンが

良かったのかもしれません。

でも、だからと言ってタイ語

身に付いたかと言うと全くダメで

今日習った単語の1つも出てきません。

何のためにやってんだか。

 

帰宅車中では緊張の糸が切れたのか

更に体調が悪化。帰宅して早々に

風邪薬やらビタミン剤を服用して

寝ました。体調が悪くなって初めて

日頃の健康状態での努力の無さを

悔いてしまいます。

なので、復調したら、ダラダラと

無駄な時間を過ごした事を反省し

もう一度、タイ語に向き合います。

と、熱があるので思考停止気味なので

威勢のいい宣言しておきます。

 

やっぱり、夜遊びはほどほどにね。
もう若くないんだから。反省。

ほな、さいなら。