ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その792〉歯が欠けた

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先日、会社の食堂でマッシュルームの

唐揚げなるものを食べました。

味も悪くなく美味しく食べていたのですが

突然噛んだ瞬間に「ガリっ」と音がして

砂を噛んだような感覚が口の中に

広がりました。

 

おいおい、マッシュルームちゃんと

洗っとけよと、ま、タイですから仕方ないか

と食べ続けてたのですが、なんか口の中に

違和感。下で奥歯を触ると、本来つるった

してるはずの表面がザラザラに。

やられた!昨年大金を出して銀歯から

入れ替えたセラミックが欠けちゃいました。

マジか、セラミックだぞ。

幸いに、幸いなのか?、痛みなども無く

噛むには支障ありません。

確か5年保証とかだったから治せるはずですが

ここはバンコク、治療に通え訳もなく。

欠けた事実をただ、ただ受け入れるだけ。

タイでも治療は出来ますが、勝手に弄ると

保証の対象外になりそうだし、かと言って日本

で診察して新しく作ってと言う時間も無い。

まさかマッシュルーム如きでこんな事

になるなんて。

 

暫く日本に帰国予定もないので、タイで

診察して貰うしかないですね。

部下に聞くとタイの歯医者、雑ですよとの事。

これは色々情報収集せねば。こう言う時は

駐妻情報が頼りになります。奥様は来月には

渡タイ予定なので、それからですね。

 

こう言う事が起こった時、すぐに現実を

受け入れられないのは何故なのでしょう?

歯が欠けるなんて事はあるはずが無いと

言い聞かせ、ザラついた歯を舌で触っても

認めようとしない。こんなはずは無い。

私は悪くない。マッシュルームが悪い。

これはウシジマ君に出てくる人達の

思考じゃん。不幸にしかならない。

危なかった。反省。


ほな、さいなら。