ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その787〉ベルリッツ その12

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

今回の先生は入学時の実力テストを実施

してくれた英国紳士。うわー、ちょい苦手

と思って構えていたのですが、教科書を

開いて、やりかけて1行目で話がそれて

結局1ページどころか、1行目の途中で挫折。

 

as high as などのas as 構文の説明で和食の

話しから始まり、家族で行ったこちらの

ルーフトップバーの話しへ。

「ワインが1杯800THBだぜ!でも娘の誕生日

だったからね。君も行くなら、お客さんを

連れて行けばいいよ。ただし、会社のカードは

忘れずにね。」
www.travel.co.jp

そのまま、娘自慢へと突入。

先生は50代半ば。娘さんが21歳の大学生で

服の通販会社のCEO。自分で起業したとか。

 

奥さんもビジネスをやっていて裕福な家庭の

ようで2軒目の家の写真も見せられました。

奥さんは最近その自分のビジネスを売却して

娘の会社のサポートへ回り通販から店舗販売

へと規模を拡大させようとしてるとの事。

その為に現在、中国に服の買い付けに行ってる

とその写真も見せられました。

 

ずっと、娘のFBを見せられ、俺が一番の

ファンだ!と「any way」を連発されて時間が

過ぎていくと言うとんでもない授業。

旅行でサムイ島に行った時に宿泊したビラを

娘が案内する動画や彼女のTikTok

(相当いけてない)まで見せられました。

 

ま、ヒアリングの練習にはなりますが

こちらはずーーっと自慢を聞いてるだけ

FBを見てるだけだったので自腹なら相当頭に

来たでしょうね。これで2レッスン消化です(笑)

 

それでもいいと思ってしまってるおさる。

ダメですね。反省。

ほな、さいなら。