ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その625〉Dr.ストレッチを振り返る

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ここにきて肩痛が耐えられないほどに

なってきました。

日によって状態は違うのですがやはり

ホテルの枕が合わないのか、朝起きたら

相当つらいです。

 

また、新しい机、パソコンと仕事環境も変わり

これがなんとなくしっくりこない。

PC仕事もついつい体に力が入ってしまう。

 

こうならないように体を変えるために

通ったのがDr.ストレッチ。

でも、どうですか、何か変わったか

と言われると前のおさるのまま。

体は硬い、肩は痛い。

 

彼らに言わせると毎週通ったとは言え

4か月じゃ変わりませんよかも。

でも、費やした金額は15万以上!!

年額なら45万以上。

 

タイのマッサージは1時間1000円。

2時間コースが普通らしいので1回2000円。

毎週行っても年間52週なら10万円ちょっと。

 

週2回行ってもDr.ストレッチより

安いじゃないの。

体を根本から変えるより

毎週緩和ケアでもいいので痛みを

和らげてくれるほうが助かるよ。

 

Dr.ストレッチ、悪くはなかったんですよ。

トレーナーもいい人だった。

でも、おさるは何も変わらなかった。

残念ながら、結果を出せなかった。

じゃ、安い対処療法でいいやって事になる。

 

試してみたには高くついた。

効果を出すためにはもっと高くつくのかも。

でも、そこまで投資が続かない。

タイでひたらすらマッサージを

受けるようにします。

 

でも、実はまだ行ったことのないのよね。

初体験が苦手なおさる、反省。

 

ほな、さいなら。