ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その620〉日本人が多く住む周辺を巡って考えたこと

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日曜日に20000歩。疲れました。

その分、ビールが美味しかったです。

が、飲みすぎて頭痛に。

実はと言うか何度も書いてますが

おさるはお酒が弱い。すぐに頭痛がする。

なのに、最近ビールが待ち遠しい。

お酒に弱い人が晩酌しだすと体に

相当悪いようです。週末の運動、休肝日など

しっかりルール決めないとね。

 

さて、今回はお酒の話ではありません。

アパートを探すために20000歩。

ここはバンコク、タイの首都。

ですから日本で言えば東京なので華々しさが

ある一方、貧富の差は日本どころではない。

日本で格差社会だとか、前澤さんが何か

するたび何かと金持ちを叩いたりとか

日々の生活に困らず路上で寝てるわけでもない

人が声高々に叫ぶ。

人の事を批判ばかりしている人が

沢山いますが、そんな余裕もない人も

いるのを見ると

(とは言え日本人街とその界隈しか見てない

ので、ひど過ぎる人は見かけてないが)

まー、相当な格差社会

やれ、低賃金だ、安部は去れ、資本家は

貧乏人の敵だって文句ばかり言ってるのは

甘いって感じます。ちょっと頑張るだけで

日本なら日本人ならそれなりの大学出てて

リーマンになれて、なんか間違うと

タイなんかに来ちゃって運転手付きの

車でご通勤できる身分になれる。

こんないい国で努力もせず

文句言ってられる幸せを今のうち感じたほうが

いいよね。あと何年続くか知らんけど。

努力なんて言葉使いましたが、ま、行動する

だけですね。動けやって事でまた、週末は

遠足予定です。っとそうじゃないか。

 

と日本の事をdisりながらも昨晩は

一風堂でした。
www.ippudo.com

おさるの大好きは高菜はなかったけど

やはり白丸はおいしゅうございました。

ただ、サービス料10%は高いだろ!!

どの店行っても、おさるは替え玉の

バリカタの一口目の感触が大好きです。

なんのこっちゃ。反省。

 

ほな、さいなら。