ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その595〉タイ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

今回の海外出張はチョー久しぶりのタイです。

入社して3年目位に急遽、出張予定だった

上司が異動になるからと代理で来てから

18年振り。

 

渋滞の激しさはあの頃と変わらず。

ただ、今回はタイ人の運転手付きの車に

同乗させて貰ってるので、運転が怖くて

寝てられません。特にこの運転手さん

他のタイ人に比べても割り込み、すり抜け

が半端なく強引。日本じゃ喧嘩なるって

感じでもドンドン突っ込んで行きます。

 

おかげで会社にも早く到着でき

ガマンに我慢を重ねたトイレにも

間に合うのですが、命の方が大事。

本当なら途中にトイレでも立ち寄って

ゆっくり行ってもらいたいんだけどね。

同乗させて貰っててそれは言えません。

 

あー、今朝もピンチや!

早く着かないかな〜。

ホテル出る前にトイレ行ったのに。

運ちゃん行け、行け、割り込め!

ってさっきまであかんって言ってたのに。

反省。

 

ほな、さいなら。